ブログ、再開させます。

0
    帰ってきたウルトラ麺


    ブログ再開します。


    相変わらず平日は職場と自宅を往復し、休日は引きこもって充電というサイクルで過ごしていますが
    ちょっとずつですが、レースに出たりチーム員と走りに行ったりといった活動も再開しております。

    ぐだぐだな内容かとは思いますが、1日1人でも見てくれればOKな乗りでやってきますよー
     

    2014年も沖縄から 〜準備、前日編

    0
      今年も行って参りました。美ら島オキナワCenturyRun。

      もともとロードのロングライド系には興味がさほどわかない私ですが
      極寒の北海道から脱出して、南国で身体を動かせる魅力と
      仕事からの逃避を兼ねて(?)2年連続の参加です。

      昨年は100kmコースでしたが、今年は160kmのセンチュリーコースで走りました。

      年末くらいから、そろそろ身体を動かしておかないとやばいな〜と考えるだけで
      まったく何も準備をせずに、せいぜい雪かき程度の運動で挑んだわけでしたが

      いっぱしのライダーが事前準備なしで走るにはきつかった…orz
      獲得標高1300m越えはなかなかな難易度です。

      昨年はあれだけ撮った写真が今年は全くと言っていいほどないのですが
      記憶が鮮明なうちに書き記しておきます。
      (一部画像は同行させていただいたTanupoonさんから頂戴しております。ありがとうございます!)

      今年は去年より1日早い金曜日入りとなりました。
      新千歳空港でチームメイトの方々と合流、JAL羽田乗継です。

      千歳でダウンジャケットを脱ぎ、羽田でパーカーを脱ぎ、

      那覇空港で半袖Tシャツにスタンバイ。

      「うおおお!さすが沖縄!あったか・・・くない!?」

      去年は22℃まで上がっていた気温が、今年は14℃前後。そして北風がかなり強いので
      体感的にはウインドブレーカーが欲しいくらい。(札幌より20℃は暖かいはずですが)

      気を取り直してパーカーを羽織りホテルへ出発。
      思ったより暖かくない印象はあったものの、17時でもまだまだ陽が出ているのが幸せ・・・。




      ホテルに着いてから向かいにある居酒屋で宴。今から思うとこのときが一番元気でテンションが高かった、、
      海ブドウを食べまくり泡盛を飲みまくり大はしゃぎ。肌寒いのは酔っ払って忘れた。


      残波ガール(多分ちがう)


      土曜日も気温は上がらず、手持ちの装備(ウインドブレーカー、ベスト、長袖、ニーウォーマー)だけで
      乗り切れるか少々不安になってきたものの、今更どうすることもできないし
      北国からやってきたプライドもある!一応、受付会場のブースでショッツだけ2個追加購入しました。

      土曜日はゆとりのあるスケジュールだったので、首里城や斎場御嶽などの琉球王国スポットや万座毛へいったり観光モード。
      沖縄は3度目ですが、まともに観光したことはほとんどなく沖縄の歴史に萌える。



      日本の道100選

      せーふぁーうたき

      キングシーサーが眠ってるところ



      観光を終え日が暮れると一気に冷えてきました。
      沖縄の家は防寒をまったく考えていないので室内が寒い!
      ホテル近くで焼肉でしたが、風がすーすー抜けるバツグンの通気性でした。
      たまらず半袖になってしまう暖房効きすぎの北海道もどうかと思いますが、
      台風対策なのか?風が抜けるような基本オープンスペースの沖縄も極端でした。




      すでに寒さと明日の不安で酔っ払うテンションになれず

      黙々とライスとスープを流し込んでカーボローディング。

      寒さ、風、日差し、と体力を消耗する要素が全て揃っちゃってたので
      心ばかりのハンガーノック対策です。
      特に、ロードバイクでの寒さは想像以上に応えるので
      前述のショッツを含め、エネルギー補給はやっておいて良かったです。


      当日編へ続く。。

      2014年になってました

      0

        いつの間にか新しい年ですね。
        昨年後半はブログの更新はすっかり滞ってしまい、自転車ネタもまるでない暮らしが続いていました。
        Hornetも数えられるくらいしか乗れず。1回くらいしか給油してない・・・
        今年こそ、もう少しライディングを楽しみたいものです。

        仕事面では、入社8年目でますます業務量が増えてきて(しかし役職はヒラのまま、給料も5年前より下がってますが;)
        残業や休日出勤も日常的になってきている分、プライベートに余裕が持てないのが正直なところ。

        収入が変わらない(下がってる)まま、圧倒的に繁忙になっている現状を変えるのは難しい気がしますが
        その中でも、「余裕」を持って毎日を過ごしていきたいと願うばかりでゴザイマス。
        20代最後の年でもあるので、転職を含めてこれからの生き方を模索する1年になるのかな・・と。



        10年前、ガムシャラに漕ぎ続けていた自分に恥じぬ年にしよう!!
         



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM