2013年は沖縄から 当日編

0
    また風邪をひいてしまいました。
    3年間は引いてなかったのだが、なんだんだ・・・?



     当日編でする。


    2000kmオーバーとなる移動の疲れと気温差、残波にやられ

    正直、朝5:30起床は嫌だった・・・!


    しかも沖縄の朝は遅く、7:00頃でもまだ暗い。
    それでも、160km組はさらにスタートが早く真っ暗だったとのことで
    まだマシかな・・・



    なんだかんだ言って、レースじゃないというのは気楽なもので
    緊張感というか、朝の気分は思ったほど悪くない。
    仕事の夢を見てしまったのはご遠慮願いたかったが。






    ホテルから自走で10分少々、スタート/ゴール地点。
    10年ぶりとなる、本島での自転車。
    札幌で言う9月初旬の朝くらいの、ぬるーい空気で沖縄に来たことを実感。









    当たり前だけれど、レースでもなんでもないので超リラックス。



    自転車って、本当はこんなノリでいいんだよな〜。
    ちょっと忘れかけていたですよ。







    今回はチームの女性ライダーが多く参加されていたので
    ストーキングもとい伴走という形で、いいペースを作って巡航。







    海!おきなわの海!





    海中道路!


    すでに現実感がなくなってます。






    1月からこんなところで・・・




    幸せに浸る社長







    コースとしては、58号線の民度の低さを除いて満足。
    沖縄の運転マナーは北海道の比じゃない。アドレスやカブでフルバンクとかやめてください。
    自動車を両側から抜きにかかるのもやめてください。


    あと、どうして沖縄の自動車、バイクともに爆音仕様なんだ??


    とか、どうでも良いことを考えながら100km走破。


    それでも、日暮れ時にゴールするのはちょっと感動


    しようと思ったら、


    会場ではなぜか琉球アイドルのステージが繰り広げられており
    ヲタ芸を打つ人だかりが・・。


    そしてゴール地点では


    無駄にテンションの高いMCのお兄さんが


    「ハイタッチしようぜーーーーーーいっ!!!!」


    と迎えてくれる、なんともごった煮な沖縄らしい幕切れでした。







    それでも、極寒の北海道を抜け出して、半袖で過ごせるところでゆるーくサイクリングというのは
    非常にありがたみのあるイベントでした。


    来年も是非いきたいところ!


    ご一緒くださったチーム員の方、ならびに休暇を下さった職場の方々に感謝いたします。

    コメント
    お久しぶりです
    連絡をとりたいなぁとおもったけど、
    連絡のすべがなかったので
    またブログにコメントしましたすいません
    いやでなければお返事ください


    • 礼美
    • 2013/03/24 11:50 PM
    お!久しぶりです!元気でやってる?
    • おぞねっち
    • 2013/03/26 1:40 PM
    元気だよ!いま群馬にすんでるよ。
    そちらは元気ですか〜
    • 礼美
    • 2013/04/09 4:54 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM