ブログ、再開させます。

0
    帰ってきたウルトラ麺


    ブログ再開します。


    相変わらず平日は職場と自宅を往復し、休日は引きこもって充電というサイクルで過ごしていますが
    ちょっとずつですが、レースに出たりチーム員と走りに行ったりといった活動も再開しております。

    ぐだぐだな内容かとは思いますが、1日1人でも見てくれればOKな乗りでやってきますよー
     

    両立

    0

      バイト時代から数えると、今の会社に勤めて8年目に入ってます。


      部署異動は昨年8月の1回きりなのですが
      正社員としてそこそこの経験をつんで
      数え切れない失敗をして、ほんの少しの成長もして

      偉大な先輩方が会社を離れて行くなどの変化もあり

      いわゆる無茶ぶり(決して無茶なわけでない)が増えてきました。

      そういう仕事というのは、やりがいがある一方、なかなか簡単にはいかず
      日々くたくたにさせていただいております。

      そんなこんなで、最近はまともにライドできておらず
      まるでだめサイクリスト、いや、サイクリストとも言えないかな、、


      仕事をして、家族を大事にして、レースでも活躍して。


      そんなスーパーなライダーさんがいらっしゃいますが、本当にすごい。


      わたくしの目下の目標は、自転車を楽しめる環境作りかなと考えています。

      ユーリ

      0

        ジャパンカップ2011オープン男子
        高校2年の小橋勇利がスプリントでオープンを制する | cyclowired
        http://www.cyclowired.jp/?q=node/71056


        いやぁ、、すげーっすね。


        4年くらい前、Fu'sのヒルクライムでものすごい追い上げにあって
        危ないところだったのと、

        その年の天狗山XCでマッチレースの末に負けたのと、

        その他諸々

        ちょっと昔ばかしを。




        2008年天狗山


        自分も小さいけど(今よりめっちゃ身体出来上がってる・・・)
        こう見ると彼なんてさらに小柄だったんですね。

        このとき、自分は1周目から一人で逃げてたんですが
        ファイナルラップ、ゲレンデの登り口で追いつかれて
        この画像の3秒後くらいに勇利がアタック。
        予想していたのですぐに反応して、カウンターで突き放す。

        ここでもう力を出し切っていたので、「もう来ないでくれぇえ」と思いながら
        逃げていたら、それがばれたのか、ゲレンデのピーク手前で
        勢いをつけて一気にカウンターをもらい、芝生と言う名のマットに沈みました。
        中学生のくせにこの嫌らしい戦い方、なんなのさとw


        ゴール後


        倒れこむ俺、一方で飄々としている勇利
        (後ろにはサコツなkittaさんとBG8の方々もw)

        完敗でした。


        ちょっと画像が見つけられなかったのですが、
        この直後に握手を交わしました。


        今だから書けることとして、
        この日はとにかく悔しくて、疲れているのに一睡もできませんでしたねぇ・・
        その後も、彼のアタックについていけずに遅れる夢にうなされてましたw


        結局、わたくしがDoRideのエリートで勝ち負けに絡んだのは今のところこのレースが最後。
        それだけ、このときは勝ちたい!という思いと手向けるエネルギーが大きかった。


        そんなこんなで、わたくしの願いを打ち砕いた彼が
        去年、1年にしてインハイ優勝と漫画みたいな展開をやってのけた上に
        今回、日本中の強豪アマチュアレーサーをやっつけた。


        本当にすごい。


        「将来が楽しみだ!」とは思わない。
        むしろ、いけるところまで行ってこい!と偉そうに言いたくなる。



        一瞬でも彼と優勝目指して競り合ったライダーとしては、まだまだ負けていられないね!

        ガムシャラ

        0
          ふと、6〜7年前の自分のブログ記事を見返してみました。

          細々とアルバイトをしながら、2週連続でJシリーズに行っていたり

          まるっきりひとりで、初めての富士見に電車で行ってたり

          お金もないし、身体も疲れるし、期限付きのバイトで将来も不安だし、


          それでもなんでか良く分からないけれど、「やめる」とか「あきらめる」とか

          そんな選択肢は頭になく、まさにガムシャラにやっていたのを

          文章読んで思い出しました。


          あの時、「秋までだけど、うちで働かないか?」と声をかけて下さった方、
          あの時、「エントリーフィーのことは気にするな」と声をかけて下さった方がいなかったら
          どうなっていたのかな・・・

          Leeさんやebaさん、くまろうさんなど沢山の方がいつもコメントを下さっていて
          とにかく、自分が頑張っていると、それに対して「よくやった!」「でかした!」と
          褒めてくれるのが嬉しくて、それだけで続ける価値がありました。




          そのときの自分が、今の自分を見てどう感じるか。


          多分、「情けない大人になっちまったな・・」と嘆くんじゃないかと思う。
          当時と比べると、定職もあって、精神的にも経済的にもずっと安定しているのに
          甘っちょろい生き方をしている自分はぶん殴られるな。



          過去の栄光にとらわれる  とかじゃないけれど
          昔の自分の積み重ねが今の自分であって、身体も一緒なんだし


          あの時、ただがむしゃらだった自分に負けない生き方をしないと。


          大人になって「落ち着く」のはいいけれど、「落ちぶれる」のはかっこ悪いね。




          季節が行く時

          0
            雪まつりも終わり、街はいつもの空気に戻ってきてますね。

            春の陽射しが、みんなの心を暖めてくれますように。

            はるちゃん、はやく来て…(笑)


            こちらは同じく春を待つまるちゃん

            無題

            0
              悲しいニュースがテレビから流れてきました。
              詳しいことはまだわからないけれど、
              悲しすぎます。

              Still Got The Blues

              0
                Mr.Gary Moore

                58歳かぁ・・
                早すぎですよ…

                僕の中では、泣きのギターといえばゲイリームーアでした。
                (世代は全然違いますが)

                ご冥福をお祈りします


                <iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/4O_YMLDvvnw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

                レイアウト

                0
                   ぐぬぬ


                  サーバー切り替わったら


                  レイアウトがおかしくなった・・・!


                  CSSが受け継がれなかったのか、なにか変


                  早めになおします。CSS無知ですが。



                  いやなSPAM

                  0
                    ///////
                    こんにちは! ヤンデレSNS からのお知らせです。

                    あすか さん があなたを
                    ヤンデレSNS へ招待しています。
                    ///////



                    招待されても困ります。no thank youです。

                    名車

                    0
                      シビックの国内販売終了へ ホンダ、フィット人気で - 47NEWS(よんななニュース)
                      http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010111501000456.html


                      車名って、シンボルであってブランドだと思うのですが、
                      フィットが人気だからいいや!とか・・。


                      自転車でも、名を聞くとドキドキするような車名ってありますね。
                      かなり独断ですが、

                      GFのマウントタム、パラゴン
                      GTはザスカー、シャイザン
                      ロッキーマウンテンもVERTEX、BLIZZARD
                      スペシャはスタンプジャンパー

                      ロードも、ピナレロのPARISとか個人的にはたまらない…


                      名前とコンセプトだけ受け継いで、中身は別物だったりしますが
                      それでもやっぱりいいものですね。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM